タンザニア協力隊日記

JICA青年海外協力隊としてタンザニアで過ごした日々の記録。現地の人と向き合う様子から自分と向き合う様子を1日1フォト1ブログで。日々模索。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蓙をたずねてさんぜんり

Hamjambo!カナです おとといから始めた1日1フォト1ブログ。スワヒリ語では1=moja(モジャ)、日=siku(シク)、写真=picha(ピチャ)なので1シク1ピチャ1ブログになるよな〜と、自転車漕ぎながら気付きました。帰国してからも現地の人から時々電話をするのですが全…

木の下のママ

Hamjambo!カナです。 8月に入り一気に暑くなりました。こんな急に変わるもの?7月からお世話になっている職場には自転車で通っているのですが涼しいはずと期待していた早朝も汗かきまくり。ぐちゃぐちゃの状態で到着。つい数週間前までは雨で合羽着て、め…

「笑顔No.1ガール」

Hamjambo~!「元」協力隊員のカナです1日1フォト1ブログをモットーに、このブログを続けていこうと思います。振り返れば振り返るほど、こんなにもたくさん素敵な写真あるのに!!もったいない!!・・・って思うくらい、ブログ更新していませんでした。過去の…

またな!「協力隊」

今日は私たちが避難一時帰国となった日から120日目。「元」協力隊員となる日。 今回新型コロナウイルスの影響で一時帰国を強いられた協力隊員たちには、待機期間120日を境に今後の対応について3つの選択肢が与えられた。 それぞれの詳しい内容は伏せ…