タンザニア協力隊日記

JICA青年海外協力隊としてタンザニアで過ごした日々の記録。現地の人と向き合う様子から自分と向き合う様子を1日1フォト1ブログで。日々模索。

「笑顔No.1ガール」

Hamjambo~!
「元」協力隊員のカナです
1日1フォト1ブログをモットーに、このブログを続けていこうと思います。
振り返れば振り返るほど、こんなにもたくさん素敵な写真あるのに!!もったいない!!
・・・って思うくらい、ブログ更新していませんでした。
過去の自分にお説教です。スミマセンでした。

発信したいけど、これ整理していくのは大変だぞ・・・ということで

日付で辿ろうとするとだいぶ面倒なので
その日の気分に合わせてチョイスした写真+エピソードで、協力隊生活を振り返っていきたいと思います

*----------*---------*-----------*

今日の写真はこちら

f:id:sakana822:20200802231432j:plain

赴任したばかりの頃、9月14日土曜日。同期隊員と一緒に村を散策中に出会った人たちです。
特に真ん中の女の子、ずーーーっとキャッキャケラケラ笑っていた

f:id:sakana822:20200802231613j:plain

口の中にゴハン!!

f:id:sakana822:20200802231314j:plain

笑いが止まらない、こちらもつい笑ってまう

f:id:sakana822:20200802230835j:plain

べっぴんさんすぎる

モデルさんのように笑い方もバリエーションいっぱい
くしゃっと笑ったり、がははと口を開けてみたり。

ちなみに一緒にいた弟君は対照的でとってもシャイ。
それでも逃げないでくれた。ありがとね。

彼女の着ている服は色鮮やかであるものの、
破れたり砂まみれだったりで
決して綺麗ではなかった。
それでも
私が半年村で出会ったたくさんのキラキラ笑顔の中でも
彼女が不動のNo.1。
そんな眩しい笑顔で周りを元気にしてしまう、
とてつもないパワーをもつ彼女の虜になったのは言うまでもない。

「楽しいから笑うよりも笑ってれば楽しいことあるかなって」
誰かが言ってたな〜
どんな時もたくさん笑っていたいね。

*------------*-----------*------------*

こんな感じでやっていければと思います!

え?1フォトじゃないやんて?
・・・目安の話や(逃)