タンザニア協力隊日記

JICA青年海外協力隊としてタンザニアで過ごした日々の記録。現地の人と向き合う様子から自分と向き合う様子を1日1フォト1ブログで。日々模索。

ブログはじめました!

ジャンボー!

タンザニアからこんにちは
2019年度1次隊タンザニア派遣のカナです🌻

f:id:sakana822:20190819232757j:plain

 


まずはわたしが何者なのか、簡単な自己紹介を・・・

 

*カナ
*2019年度1次隊タンザニア派遣
*小学校教育
*1996年8月22日生まれ
静岡県出身
磐田南高校卒/徳島大学総合科学部卒
*My favorite:柔道、音楽(歌、ピアノ)、ダンス、走ること

この3月に大学を卒業してすぐの派遣になります。

 

「新卒で参加・・・?」と思う方もいるかもしれませんが、
私の参加したこの隊次は割と新卒の人数が多かったです。

とはいえ、わたしも新卒で参加することはギリギリまで考えていませんでした。

協力隊に参加した理由、国際協力の道に足を踏み入れるきっかけ、などなどはまた別の投稿で(話し出すと止まらないので)(制御はするけど)

こんな人も協力隊の中にはいるんだなって、

国際協力や教育、興味関心がある方もない方も

「知る」きっかけになっていただければ幸いです。

 

Pole poleやっていきまーす

それでは また
Tutaonana~